ACM Web Hangar
ACMの紹介機体紹介メンバー紹介活動報告フォトアルバム公開掲示板リンク集
活動報告
 
ニュース一覧 > 記事12月16日付
ACMが大阪で講演
 6月に滋賀県で理窓会(理科大のOB組織)に招待され、講演会を行ったACMだが、今回はこうよう会(理科大の父母会組織)に招待され、新大阪のワシントンホテルで講演会を行った。

 今回の講演会はこうよう会が近畿エリアの各都府県を対象に行った総会のイベントの一つで、ACMからは代表の小川と、翼班リーダーの矢崎が出席。

 新たに編集したビデオを上映した後、翼班リーダー、矢崎による体験談。次に代表、小川によって「大空に一番近いサークルに育てられて」というテーマで、ACMで体験した感動やACMが飛行機作りを通して訴えたいことを講演した。総講演時間は約1時間30分。終了後には温かい拍手を頂くことができ、講演した両者もほっと一息。
(写真1)
講演会でスピーチする
小川、矢崎の両名

 ACMにとって今回の公演もサークル活動について知ってもらえる大きなチャンスとなり、大きな躍進となった。
 
 ≪ACM代表、小川のコメント≫
 今回、ご父母の皆様への講演ということで専門用語はできるだけ避け、わかりやすい内容で、「大学生が大学生活の中でこれだけのプロジェクトに関わり、貴重な経験を得ている」ということに重点を置いて講演を行いました。
 非常に拙いお話である上、予定時間を10分もオーバーしてしまいましたが、終了後には大きな拍手とお誉めのお言葉を頂き、大変嬉しかったです。このような素晴らしい発表の場を与えて下さったこうよう会の皆様には心から御礼申し上げます。
 

Copyright (C) ACM Supporters. All Rights Reserved

inserted by FC2 system