ACM Web Hangar
ACMの紹介機体紹介メンバー紹介フォトアルバム公開掲示板リンク集
活動報告
 
ACMは1年中、多種多様な作業をしています。
ここでは、ACMの“現場”から、リアルタイム感覚で活動の様子を紹介します。
2009 各月をクリックすると、その月のリポートが表示されます。
1月5月6月7月8月9月10月11月12月
≫2008年の活動報告へ
2009年4月15日(水)
満員御礼!!!!

4月。
大学は新入生のせいか、初々しいオーラで溢れています(笑)

さて、ACMにとっても4月は重要な時期です。
なぜかというと、新歓で未来のACMを担う新入生を獲得することが至上命題だからです!

ACMでは2月から新歓担当を決め、入念に準備をしてきました。
3月からは公式ホームページやモバイルサイトにも特設サイトを作って新歓モードへ突入!
そして、本番である4月は多彩な新歓イベントを用意しました!!

既に、8日の新歓ガイダンスと花見、10日の新歓コンパ、13日の公開部会1回目が終了しましたが、どれも予想をはるかに上回る大盛況!!!!
様々な学科から、男女問わず大勢の人が来てくれました!!
嬉しい限りです!

もう入部を決めてくれた方もいて、公開部会で配布を開始した入部届けも予想以上のペースで無くなりました。

今年は2年生が頑張ってくれて、その結果が見事に出た感じでしょうか。徹夜でビラやポスターを作ってくれたり、コンパを仕切ってくれた2年生には心から感謝しています!

写真は、新歓ガイダンスのブースでACMについて説明している様子と、次期設計主任の名田君が1ヶ月以上かけて制作した力作!「mini-ZORA」(ミニチュア人力飛行機模型)です。



さて、新入生のみなさん!!この後もイベントが目白押しです!
入部も常に受付中ですから、焦らずに決めてください!

今週土曜日、18日には「作業場見学会」があります。
13時から2008年の記念飛行を追ったドキュメント映画を上映。簡単なレクチャーの後、14時から作業場見学ツアーにご案内します!
映画上映から参加する人は13時までに講義棟K405教室へ、作業場見学ツアーから参加する人は14時までに薬学部正門へお越しください。
 

 

 

 
20日、27日の放課後18時15分からは第2回目、第3回目となる「公開部会」を行います。新入生向けの説明もあって、各回それぞれ違った切り口でACMを紹介する予定です!

さらに、5月3日は「新入部員歓迎バーベキュー」として、神楽坂キャンパス鳥人間サークル「鳥科(TORICA)」と合同のバーベキュー大会を行います。
これは初の試みで、かなり大規模なイベントになる予定です!
「新入部員歓迎」と銘打っていますが、入部届けを出していない人、入部は決めていないけどACMに興味がある人の参加も大歓迎です!!


また、4月中は代表ブログでもACMの魅力やウラ話も配信予定!お楽しみに!


さあ、フレッシュな気持ちで迎えた大学生活!あなたもACMで空へのトビラを開いてみませんか?
学科の枠を越えて、一生モノの友人を作るチャンスです!

部員一同、イベントへの参加お待ちしています!!
 

Copyright (C) ACM Supporters. All Rights Reserved

inserted by FC2 system