ACM Web Hangar
ACMの紹介機体紹介メンバー紹介活動報告フォトアルバム公開掲示板リンク集
 
 
 


※以下の情報は2009年に開催された新歓イベントを参考として列挙したものです。
  2010年に関しては大きく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
 
先輩から直接話を聞くチャンス!イベントに参加しよう!
 このホームページを見れば、ACMのことが一通りわかるようになっていますが、ACMの部員から直接話を聞くことでその魅力をより実感してもらえると思います。ACMの部員は全員話好きです(笑)。少しでもACMに興味のある人は、友達も誘ってぜひイベントに参加してください!!
 ホームページでは言えない裏話も聞けるかもしれません!!
 
 
キャンパス散策に使える!便利なオリジナルマップを見る!!

地図を拡大する
(高画質JPEG形式 912KB)

印刷用にPDFでダウンロードする
(1.18MB)
ACMの活動場所とイベント日程・会場が記載されたオリジナル特製地図です!
野田キャンパス全域をカバーした見やすい地図に仕上がっているので、新入生の皆さんには構内散策用の便利なアイテムとしても使っていただけます!
ぜひ印刷してご活用ください!

Googleマップもあります!
作業場の位置などを航空写真でもチェックできます。
Aircraft Makers オリジナルGoogleマップ

WED 新入生歓迎ガイダンス
 
このイベントは終了しました。たくさんのご来場、ありがとうございました!!
 
野田キャンパスへ初めてやって来る、新入生と基礎工生を対象にしたサークルの勧誘イベントです。
ACMも屋外にブースを出し、機体の一部を展示してサークルについての説明や入部相談を行います。
部長は基本的に常時ブースで質問に答えます!気軽にお立ち寄りください!!

日時:4月8日(水) 9:00〜夕刻
ブース番号:41(予定)→詳しい場所は上記の地図をご覧ください。

新歓ブースの詳細

■昨年飛行した機体の一部を展示!
■部員お手製のミニチュア模型飛行機「mini-ZORA」を展示!
■ACM特製ブックレットを無料配布!(数には限りがあります)
■2007年リリースのドキュメント映画DVDを無料配布!(数には限りがあります)

2008年リリース
「Dive in the sky ! 〜 「おおぞら」紺碧の空へ〜」

2007年、第31回鳥人間コンテストに挑戦した時の模様を追ったドキュメント映画です。本編は迫力の飛行シーンなど、見どころ満載の45分です!
お試し版「機体紹介番組」
DVDに収録されているミニ番組です
動画を見る(WMV 36.8MB 813kbps)
※ジャケット写真は製品版のパッケージです。無料配布するのは簡易包装のDVDディスクとなります。ご了承ください。
 
新入生歓迎ガイダンス
 
このイベントは終了しました。たくさんのご来場、ありがとうございました!!
 
新歓ブースと同時並行で、利根運河(大学のすぐ横)にお花見の席も用意します!
参加無料ですので、ブースでサークルに興味を持ったら友達を誘ってぜひ参加してください!
部員が会場まで案内します!
サークルのこと、大学生活のこと、色々ぶっちゃけ話もしちゃいます(笑)
 

WED 新入生歓迎ガイダンス
 
このイベントは終了しました。たくさんのご来場、ありがとうございました!!
 
カナル会館食堂の2階スペースを貸し切って、お酒と食事を楽しみながら鳥人間の詳しい話が聞けます。
新入生は参加費用タダです!!ぜひお越しください!!
とことん楽しみたい人のために、柏に繰り出して二次会も行う予定です。

 
日時:4月10日(金) 18:00〜
場所:カナル会館食堂2F
→詳しい場所は上記の地図をご覧ください。当日は案内要員を建物入り口に配置します。

参加費用:無料

 
 

MON 新入生歓迎ガイダンス
 
このイベントは終了しました。たくさんのご来場、ありがとうございました!!
 
ACMの活動を追ったドキュメント映画を鑑賞後、飛行機制作の中枢であるガレージ(胴体工場)と学友会プレハブ(翼工場)の2か所を作業場見学ツアーとしてご案内します。ツアーでは現役部員が詳しく解説するほか、終了後には何でも質問できる入部相談会も実施予定です。
尚、作業場の見学は活動時間であれば、好きな日に個別でも対応します!作業場見学会に参加できない人も、平日放課後は基本的に活動しているので気軽に遊びに来てください!
 
日時:
4月18日(日) 13:00〜
集合場所:
映画上映から参加→講義棟K405教室
       作業場見学ツアーから参加→薬学正門


≪スケジュール≫
12:00 K405教室開場
13:00 K405教室にて映画上映会(参加任意 ※最新作を公開します!!)
14:00 ガレージ(胴体工場)見学
14:30 学友会(翼工場)見学
15:00 コミュニケーション棟で質疑応答・相談会
  
上映作品のご案内
2009年4月19日リリース予定
「Return to the sky -ACM空に帰る-」


2008年、大利根飛行場での記念飛行までの模様を追ったドキュメント映画です。記念飛行当日に重点を置いて、組み立てから早朝のテイクオフの瞬間までをリアルタイム感覚で見ることができます!
予告編 (本編オープニング映像)
作りたてのOP映像を一足早く公開!
動画を見る(Real Media Video 7MB 149kbps)
 
MON 新入生歓迎ガイダンス
 
このイベントは終了しました。たくさんのご来場、ありがとうございました!!
 
ACMでは毎週月曜日にサークル内の会議である「部会」を開催しています。
部会は各作業班が1週間の作業内容を報告したり、イベント等の企画を決定する重要な場です。
4月はこの部会を「公開部会」として、新入生の皆さんに自由に参加してもらえるようにします。
この期間は、新入生の皆さんにもわかりやすいよう、専門用語は避け、黒板に図を描いたりできるだけ詳しい解説もしながら部会を進めます!!

都合の良い日だけで構わないので、気軽に覗いてみてください。入部届けの受理も行います。
 
開催日:4月13、20、27日
時間:
5限目終了後 18:15〜
場所:
4月13日は講義棟K208教室
 
公開部会で配布したレジメ(要旨をまとめたプリント)をインターネットから閲覧できます!
◇4月13日開催 公開部会 配布レジメ (PDF形式)
◇4月20日開催 公開部会 配布レジメ (PDF形式)
◇4月27日開催 公開部会 配布レジメ (PDF形式)
◇5月11日開催 公開部会 配布レジメ (PDF形式)
 
 
MON 新入生歓迎ガイダンス
 
このイベントは終了しました。たくさんのご来場、ありがとうございました!!
 
日時:5月3日(日) 昼から夕方にかけて(詳細な時間は未定)
場所:部室棟中庭(予定)
 
毎年恒例となりつつある新入部員を歓迎するBBQパーティーです。
晴れてACMクルーの一員になった新入生と先輩部員が交流するだけでなく、これから長い付き合いになる新入部員同士の親交も深めてもらう目的があります!

 
『新入部員歓迎』と銘打っていますが、「入部届けをまだ提出していない…」、「入部は決めていないけどACMに興味がある…」という方の参加も大歓迎します!!
 
速報! 
今年は神楽坂鳥人間サークル「鳥科」と合同開催!!
今年の新入部員歓迎BBQは初の試みで、東京理科大学神楽坂キャンパスで「滑空機」を制作している「鳥科(TORICA)」さんと合同開催します!!
ACMだけでなく、他チームの新入生とも仲を深められる大チャンスです!!

Copyright (C) ACM Supporters. All Rights Reserved

inserted by FC2 system