ACM Web Hangar
ACMの紹介機体紹介メンバー紹介フォトアルバム公開掲示板リンク集
活動報告
 
ACMは1年中、多種多様な作業をしています。
ここでは、ACMの“現場”から、リアルタイム感覚で活動の様子を紹介します。
2009 各月をクリックすると、その月のリポートが表示されます。
2月5月6月7月8月9月10月11月12月
≫2008年のスケジュール
2009年1月17日(土)
鳥人間コンテスト2009 休止に関する報道について

 ご存知の方も多いと思いますが、昨日16日、「今年の鳥人間コンテストが休止」という情報が報道各社より配信されました。

■ニュースソース
http://www.ytv.co.jp/birdman/info2009.html

 このニュースには大変驚きましたが、鳥人間コンテストの公式ホームページ(よみうりテレビ内)で休止というコメントが発表されており(上記リンク参照)、今年に関しては鳥人間コンテストが開催されないことが決定的となってしまいました。

 当サークル「Aircraft Makers」では、昨年コンテストに出場できなかった雪辱をはらすべく、今年は琵琶湖のプラットホームから再び飛び立つことを第一目標に掲げ、部員一丸となって飛行機作りに邁進してきました。
 そんな中、このような知らせが舞い込んだことはまさに「寝耳に水」であり、未だに動揺を隠すことができません。

 現在、ACMはテスト期間のため実質活動をお休みしていますが、突然のことに代表である私を含めクルー全員が現実を受け入れることが困難であると察します。
 いずれにせよテスト明けの2月2日に早急に部内で会議を開き、今後の対応について検討を開始する予定です。
 
 詳細が決定しましたら、このホームページを通じてお知らせしたいと思います。


 Aircraft Makers 代表
 小川 宗紘

Copyright (C) ACM Supporters. All Rights Reserved

inserted by FC2 system