ACM Web Hangar
ACMの紹介機体紹介メンバー紹介フォトアルバム公開掲示板リンク集
活動報告
 
ACMは1年中、多種多様な作業をしています。
ここでは、ACMの“現場”から、リアルタイム感覚で活動の様子を紹介します。
2007 各月をクリックすると、その月のリポートが表示されます。
1月2月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008年4月29日(火)
ACMは、 飛び続ける。

ご報告が遅れてしまいましたが、Aircraft Makersは第32回鳥人間コンテストへの書類審査で残念ながら落選となってしまいました。
26日に現部員へACM代表から発表があり、2回連続で出場していただけに皆、驚きを隠せない様子で大変落胆していました。

OBの先輩方、教員の先生方をはじめACMを応援していただいた皆様には、このような期待を裏切る結果となってしまったことをお詫び申し上げます。

しかし、Aircraft Makersとしてはこの状況もひとつの「試練」と捉え、決意を新たにし、部員の総意によってこれからもコンテスト出場時と変わらないペースで人力飛行機を製作することを決定しました。
現在の計画では8月上旬に飛行場において4号機「スーパーおおぞら」のテストフライトを計画し、これを目標に機体製作を全力で進めていきます。

飛行場でのテストフライトにおいて3号機から大幅に改良された4号機「スーパーおおぞら」の高い性能を実証し、得られたデータから反省点等を徹底的に洗い出すことで、2009年の第33回鳥人間コンテストに出場できるよう万全の体制を確立する所存です。

よって、これからもAircraft Makersの活動に暖かいご声援をよろしくお願いします。

2008年4月6日(日)
新歓!

今日は野田キャンパスの新歓ガイダンス(新入生の勧誘イベント)でした!

Aircraft Makersでは昨年に引き続き、野外ブースにコックピット部分を展示!今年はプロペラが無いものの、翼班の努力の賜物、主翼の試作品を展示できました!
私はPCでビデオやHPのデモンストレーションを用意しましたが、あまりの暑さにPCがダウン…
来年は室内がいいです(笑)

ブースの入りも上々で、去年より多くの人が集まってくれたかも。
新歓ガイダンスが終わっても、ACMにはIT戦略があります!
あとは、ポスターやビラに書かれたQRコードやアドレスからホームページを見てもらえればと思います!


これを見ている新入生の皆さん、次のイベントは新歓コンパです!

4月11日(金) 18時〜
第3食堂2階

少しでも鳥人間に興味のある人は気軽に来て下さい!
現部員が鳥人間のこと色々と教えちゃいますよ!

Copyright (C) ACM Supporters. All Rights Reserved

inserted by FC2 system