ACM Web Hangar
ACMの紹介機体紹介メンバー紹介活動報告フォトアルバム公開掲示板リンク集
活動報告
 
ニュース一覧 > 記事10月6日付
理大祭での機体展示が決定
 毎年、11月の末に開催される東京理科大学の学園祭「理大祭」にAircraft Makersが初の2店舗同時出店をすることが決定した。
 
 これまでは、飲食店形式で理大祭に参加していたACMだが、これに加えて今年は新たな試みとして人力プロペラ機の機体を展示することになった。

 今年は4号機「スーパーおおぞら」を飛行場で飛ばしたため、機体の損傷がなく、せっかくのきれいな機体を活用できないかと考えた結果でもある。

(写真)
機体展示が決定した5号機
 ACMでは2店舗展開を最大限利用してPR活動に重点を置く計画で、機体展示を見学した方へ飲食ブースでの割引券を提供するなど2店をリンクしたキャンペーンも展開する。
 機体展示では小学生を中心に機体のコックピットへの体験搭乗や記念撮影を行い、子供たちに人力飛行機の面白さやスケールの大きさを知ってもらえるようなも催しにする。体験搭乗した方には記念搭乗券を配布する予定だ。


※今後、当ホームページでも特集ページなどを組んで情報を配信して行く予定です。

Copyright (C) ACM Supporters. All Rights Reserved

inserted by FC2 system