ACM Web Hangar
ACMの紹介機体紹介メンバー紹介活動報告フォトアルバム公開掲示板リンク集
 
 当サイトは2009年まで東京理科大学野田キャンパスの鳥人間サークル「Aircraft Makers」の公式ホームページとして運用されていました。(2010年3月から5月までの間も新歓シーズン対策として復活)

 2010年からACMの公式サイトはブログ化され、よりスムーズで多角的な運営が可能となりますが、同時に旧サイトに収蔵してある写真・設計・活動記録・部員氏名データが消失してしまうという問題も生じました。
 そこで、先輩方かこれまで残してきた功績をこれからも残すべく、公式サイトの機能をそのままOB会のサイトを運用しているスペースへ移転することになりました。

   
ACMの歴史を、これからも。
OB会が、その役割をはたします。

対応ブラウザについて
当サイトは、Trident, Gecko, WebKit, Prestoの各HTMLレンタリングエンジンで正常に表示されるよう製作されています。そのため、様々なブラウザで各コンテンツを楽しむことが可能です。

製作にあたり、各ブラウザで表示テストを実施しており、以下のブラウザで当ウェブサイトが正常に表示されることが確認されています。
Microsoft
Internet Explorer 7.0
Mozilla Japan
Firefox 2.0
Opera Software
Opera Ver 9.25
Netscape Japan
Netscape 7.1
Apple Computer
Safari 3 パブリックベータ
フェンリル
Sleipnir 2.6.1
Lunascape
Lunascape 4.5

対応ブラウザについて
当ウェブサイトはcssやJavascriptを使用して構成されています。
特に、フォトギャラリーをはじめとした画像の表示には、多くの検索エンジンの画像検索等で採用されている「Lightbox 2」を導入しています。
Javascriptを有効にしてご覧ください。

■「Lightbox」についての技術情報
http://www.huddletogether.com/projects/lightbox2/
 
対応ブラウザについて
当ウェブサイトは、動画、音声、画像などの様々なコンテンツを含んでいます。
これらのマルチメディア・コンテンツを閲覧するには各種プラグインが必要となります。

プラグインには世界中で高い信頼を得ているソフトウェアを使用しています。必要に応じてダウンロードしてから各コンテンツをお楽しみください。
テキスト リーダ
設計図や一部の文章はPDFファイルとして配信します。Adobe Readerの最新版でご覧ください。
Adobe
Adobe Reader
動画・音声再生
現在、「ACM Sky Vision」をはじめとした動画コンテンツはWindows Media Video(WMV)形式で配信しています。今後はMPEG形式の動画も検討中ですが、Windows Media Playerでの再生を推奨します。
Microsoft
Windows Media Player
フラッシュ・コンテンツ
トップページなどには埋め込みでフラッシュコンテンツが用意されています。
Adobe
Frash Player

対応ブラウザについて
当サイトへのリンクについてはこちらをご覧ください。

Copyright (C) ACM Supporters. All Rights Reserved

inserted by FC2 system